FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な計画を再びたてないで

まずは、東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆さんにお見舞いを申し上げます。
被災地の皆さんはご苦労なさっていることと思います。


実は、今日から3日間、福祉保育労でも東京で会議や交流会・中央行動がある予定でした。
とりあえず、福岡空港からは飛行機が飛んでいたのでいくつもりでしたが、今日の会議は中止、自宅待機となりました。(明日以降のことはまだわかりません。)


こんな形での中止を望んでいたわけではないのですが・・・
先日、ブログ(>コチラ)で書いた「九州新幹線開通記念」の航空自衛隊機(ブルーインパルス)の展示飛行が中止になりました。「東日本地方の地震により各地に大きな被害が出ていることに鑑み」だそうです。



なぜ、この飛行ショーに反対していたか、ということをきちんと書いていなかったので、ここで書きます。
・大都市で、多くの人が集まる上空での航空ショー(万が一のことがあったら、どうするの?)
・福岡空港のすぐ近く(博多駅と福岡空港は、飛行機でいえば数秒の距離しか離れていない!)
 しかも、博多駅上空を、福岡空港に向かって飛んでいき、急回転(?詳しいコトバはわかりませんが。)をするような、経路だった。大きな風と音がするらしい。

博多駅は、そんな場所です。
わざわざこんなにも危険なところでやらなくても・・・そう思っていました。(福岡県にも、直前でしたが県民の会で要請に行きました。)

今回、不幸な偶然で中止になりました。


こんな危険な計画が再び立ち上がらないようにしてもらいたいです。


最後に、全国の福祉保育労の仲間が無事であることを祈ります。


                                   (とくい)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NO.1996 大震災を目の当たりにし、障害者基本法の抜本改正を改めて求める。

 日を追うごとに地震と津波の被害の甚大さがあぶりだされていき、胸が痛みます。 被災者の方に心からお見舞い申し上げます。  皆さん大変ですが、災害弱者と呼ばれる人達がいます。 お年寄りや子どもも...

コメントの投稿

非公開コメント

大変なことに…

8月に全国合研で岩手に行き、福祉保育労の仲間のみなさんと交流をしました。みなさんどうしているか心配です。

もっと危険な・・・

ホント、パイロットは幾度となく厳しい訓練をされているとは思いますが。

そしてもっと危険な「原発事故」が現実となってしまいました。
自然の力の前には完璧な安全などはないのでしょう。 今すぐ、各地に存在している原発について考え直さなければならないし、そのためには、私たちの生活も大幅に見直さなければいけなくなるでしょう。

少しずつわかってきましたね

>hamaさん
少しずつ、連絡も取れるようになってきているようです。
ただ、沿岸部の方たちとなかなか連絡が取れないようです。
福祉保育労で応援ブログが立ち上げられています。
ぜひ、そちらにも応援の声を寄せてください。

http://love.ap.teacup.com/fukuho/

何かあってからでは遅い

>犬猫さん
絶対安全、ということはないのだと思い知らされました。
福井の原発、心配です。
失敗してからでは遅いです。
プロフィール

とくい

Author:とくい
とくいです。
修行中の奮闘をごらんください。
好きな言葉は、「一人ひとりは微力だけど、無力じゃない」

最新記事
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。