FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【断固、抗議します!】え…私たちの声は聞いてもらえないんですか!?

お久しぶりです。いろいろ書くことがあるのですが…今日はこのことを一番伝えねば!!


今日は、福岡市に要求書の提出と懇談のお願いに行きました。
毎年、保育分野と障害分野、組合員の中で‘プロジェクト部’を作って市に対する要求書の作成をして、懇談を申し入れています。

今日がその提出日。
障害分野では、「今年は ぜひ、たくさんの組合員が参加できるように、17時か18時の開始にしてもらおう」そんなことを言いながらの提出に行きました。
すると、市の担当者からは、「毎年、同じような回答になってしまうし、福祉保育労は他の団体と一緒に懇談も持っているので、この回答は文書回答のみでいいでしょうか」と言われました。




とんでもない!!
きちんと、私たち現場の声を聞いてください!!!
例え、自治体レベルで解決できないことであっても、現場で起こっていることを聞かずしてなんのための、誰のための公務労働をしているのですか???


ちなみに福岡市では、実は他の団体でも、例年行っている懇談会を私たちと同じような理由で「懇談会を断られて、抗議した」という話を聞いていたのです…
障害分野の色んな団体の対応が試されているようです。


最後に、要求書のとりまとめをした担当者が、機関紙に組合員に向けて書いた訴えを掲載します。

11月24日(水)、対市交渉の要求書を提出しました。
提出先では「要求項目が事業所が対応すべきものが多いので、交渉ではなく、文書での回答のみではどうか」という返事でした。
正直、とても衝撃です!
交渉の必要性(直接自分のおもいを話せる場であること、現場の状況を訴える貴重な場であること など)を保育分野の皆さんと一緒になって主張してきました。
まだいつが交渉の日になるかは未定ですが、是非交渉にも多くの方に集まっていただき、私たち労働者の声を伝えていきましょう!!


(とくい)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とくい

Author:とくい
とくいです。
修行中の奮闘をごらんください。
好きな言葉は、「一人ひとりは微力だけど、無力じゃない」

最新記事
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。