FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/6(土)二宮厚美講演会&保育福祉ウェーブ

SN3K0012.jpg

11/6(土) 「二宮厚美講演会&保育福祉ウェーブ」があります。
第一部(13:30~)
  二宮厚美氏(神戸大学教授)の講演会
第二部(15:40頃~)
  保育・福祉ウェーブ
    都久志会館~天神イムズ前まで、「保育を金儲けに使うな!」とアピールしながら、パレードをして歩きます。
    その後、イムズ前で署名活動。


実は、この「福祉ウェーブ」というのは、福祉保育労が毎年、署名活動で行っているものです。
今年は、他団体と一緒にやります。保護者や保育園とも一緒に取り組みます。

この保育制度・公的保育の危機の中で、各団体が別々に取り組みをしているときではない!と、今回、たくさんの人たちと一緒に計画をしました。
(もともとは、第一部の講演会も、他の団体が単独で企画した学習会だったんです。)

今、そういう危機的な情勢です。

お近くの方は、第一部だけでも、第二部からでも、ぜひお越しください。

                         (とくい)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「神聖官僚」村木厚子さんの次の仕事、「保育カイカク」の中身を疑う。

  『「神聖官僚」村木厚子さんの今後の仕事を警戒したくなってしまう。』の記事を大勢の方に読んでいただきました。お礼申し上げます。 『はてなブックマーク> 村野瀬玲奈の秘書課広報室 |「神聖官僚」...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「福祉ウエーブ」の署名用紙、あれば至急、陶友にFaxしてくれませんか?
10日 水曜日に「ゆうゆう」の世話人会があるので各人に署名してもらいましょう。 
また、もし時間の余裕があれば、27日 土曜日には「囲炉裏開き」もありますので、ここでも署名協力してもらいましょう。 

なお、趣意書のようなものあれば、水曜日の昼頃i事務所に受け取りに行きます。

犬猫さんへ!

わ~ん!ごめんなさぁ~いe-452
確認が遅くなって今になってしまいました・・・。
27日、ぜひ行けたら、持って行かせていただきますe-257
プロフィール

とくい

Author:とくい
とくいです。
修行中の奮闘をごらんください。
好きな言葉は、「一人ひとりは微力だけど、無力じゃない」

最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。