スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育分野が最後の砦です!

ちょっとご紹介を。

福岡市保育協会が主催した、9/3(火)開催の「子ども・子育て新システムを考える」シンポジウムの録画・録音がHP上で公開されています。
このシンポジウムは、「~新システムを考える」ということで、
《第1部》泉健太 内閣府大臣政務官(当時。9/21に内閣改造があり、役職をおりたようです)に、「新システム」についての説明(基調講演)をしてもらい、
《第2部》伊藤周平 鹿児島大学教授と、福岡市保育協会理事も加わってのシンポジウムです。

なかなか、「新システム」を推進している立場の人と、反対している立場の人が議論を交わしているものを聞ける機会はなかなかないと思います。

少し長いですが、ぜひ聞いてみてください。
最初から全部聞くと、面白い(と言ったら不謹慎?)ですよ。

泉政務官の話を聞いていると、「そうなのかなー」と思わせる部分もあり…
でも、最後に伊藤周平さんが「だって、障害者自立支援法や介護保険がどうなったかみてください・・・(続きはぜひ、聞いて!)」と、いう話を聞いて、
前職(障害者施設)で見聞きしたことを思い出しました。

と、いうことで、
興味のある方はぜひ、ご覧ください→ >コチラへ

                 (とくい)
スポンサーサイト
プロフィール

とくい

Author:とくい
とくいです。
修行中の奮闘をごらんください。
好きな言葉は、「一人ひとりは微力だけど、無力じゃない」

最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。